フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

福田先生ニューアルバム「マチネの終わりに」

福田進一先生の新しいアルバム「マチネの終わりに」(COCQ-85302)が日本コロンビアより発売されました。

このアルバムは芥川賞受賞作家・平野啓一郎さんが2015年3月~2016年1月に毎日新聞朝刊に連載した小説「マチネの終わりに」に基づいています。

クラシックギタリストが主人公のこの小説は、芸術家の苦悩や大人の恋愛といったストーリーがロマンティックかつ切実なテーマとして展開していきます。福田先生が構想段階から平野さんに助言をして書き上げられた作品です。

小説には印象深い形でギター曲が登場してくるのですが、それらの楽曲を福田先生と平野さんで選曲しており、小説ファンとギターファンに同時に楽しんでいただけるアルバムです。

物語のカギとなる架空の映画音楽「幸福の硬貨」を新進気鋭の作曲家林そよか氏が作曲したオリジナル曲も収録されています。

尚、アルバムの「第4章 再会」では「幻想曲 作品54bisより Ⅱ.アレグロ (F.ソル)」を弊社フォレストヒルレコーズの「ロマンティック~福田進一&オスカー・ギリア」(FHCD-21220)から音源を提供しています。

ぜひ皆さまにはCD、小説共に楽しんでいただきたいと思います。

CDは弊社店頭、ネットショップをご利用くださいませ。

速報です!

11月25日(金)19時から博多駅に隣接した博多マルイ6階にある「HMV&BOOKS HAKATA」で福田先生の「マチネの終わりに」のCDリリースのインストアライブが行われます。そちらの方も是非お出かけください!

7EAF3CCC-D20A-401E-9737-DE0F4187E762.jpg

マチネの終わりに」日本コロンビア(COCQ-85302) ¥3000+TAX