フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

「第85回フォレストヒルミュージックアカデミーサロンコンサート2020弾き初め会」開催!

来たる2月24日(月・祝、13:00開演予定)に「あいれふホール」(福岡市健康づくりサポートセンター10階/福岡市中央区舞鶴2-5-1)におきまして「第85回フォレストヒルミュージックアカデミーサロンコンサート2020弾き初め会」を開催いたします。

当アカデミーでは年に一度秋ごろに行う恒例の「大発表会」の他に、生徒さんの発表の場として2ヶ月に一度フォレストヒルフロアにて「サロンコンサート」を行っており実施回数は85回を数えます。

年初めに行う「サロンコンサート」は「弾き初め会」と称して外部の会場にて行っており、今年はあいれふホールにて開催いたします。

フォレストヒルミュージックアカデミーは1986年に開校して今年で創立34年目を迎えます。当アカデミーは65年の歴史を持つ九州ギター音楽協会の公認教室として、現在では250名に及ぶ生徒さんがギター科とマンドリン科、ソルフェージュ科で学んでいます。

フォレストヒルミュージックアカデミーの「大発表会」は毎年秋以降に、一般公開にて2日間に亘って行っており、初心者から上級者まで、またアンサンブルなどで毎年100人以上の生徒さんに参加していただいていますが、今回の「弾き初め会」にも4歳の子どもさんからシニアまで、たくさんの生徒さんが参加されます。

昨年クラシカルギターコンクール(東京)で第2位受賞の大塚勇馬くん、日本ギターコンクール(大阪)で主席2位を受賞した森田莉子さんも出演します。

アカデミー在籍の生徒さんで参加されたい方はまだ受け付けていますので、ぜひご参加ください。

尚、当日は三良先生、上野先生の講師演奏もございます。

開演予定時間は13:00ですが、参加人数によっては開演を少し早めるかもしれませんので、またこのブログでお知らせいたします。尚、終演時間は16:30となっております。

入場料は無料です。皆さま是非あいれふホールにお越し下さい!

110E37A4-C273-479C-AD5C-F1C2C73E38DB.jpg