フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

■福田進一九州ツアー終了!

071223_2048~01.JPG

お陰様を持ちまして、『福田進一九州ツアー』も無事終了いたしました。

各会場で、バワフルで素晴らしい演奏をしていただきました。

2年に1度の九州ツアーを続けて20年、これを記念して、福岡公演では、

前半はソロ

後半はビラ=ロボス作曲:協奏曲、ロドリーゴ作曲:アランフェス協奏曲を夏川由紀乃さんのピアノ伴奏で演奏されました。

演奏者とお客様とでこのリサイタルを作り上げていると言っても過言ではない、素晴らしいひとときでした。

ご来場の皆様ありがとうございました。

23日は最終公演の長崎でした。

長崎大学ギタークラブ『アルペヒオス』が主催してくださいました。

長崎では過去に何度か福田さんは演奏されていますが、『九州ツアー』と銘打ってのリサイタルは10年以上行われておりませんでしたが今回、長崎大学ギタークラブの協力により実現する事ができたのです。

(写真は、長崎大学ギタークラブ『アルペヒオス』と)