フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

■宮崎県庁に行ってきました

~TS3E00680001.JPG

一度は行ってみたかった『宮崎県庁』に本日初めて行きました。

子供の頃、宮崎の大通りを少しすぎると、うっそうとした森のような通りがあり、まるで別世界のようでした。

そこが『宮崎県庁』だと知ったのは、それから10年位たってからでした。

すごく雰囲気のいい所でしたから、いつか行って見たかったのです。

でも今日行ったのは『東国原知事』ブームの為。

県庁の正面玄関にまで入れました。警備の方に「毎年開けているのですか?」と尋ねたところ「新しい知事になってからなんですよ」とのこと。なんとお盆には2日間で5000人の来庁者があったそうです。