フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

■福田進一ギターリサイタル を聴いてきました

CA3A0011-0001001.JPG

2月13日「兵庫県立芸術文化センター」で行われた、

福田進一ギターリサイタルに行って来ました!

この兵庫県立芸術文化センターには、

大・中・小と3つのホールあり、

リサイタルは小ホールで行われました。

木造りの落ち着いた内装の中に、

417席が三方にすり鉢状のようなかたちで急斜面に座席が配置されていて、

一番後ろの席でもかなり舞台に近いと感じる空間なので、

どこで聴いても、演奏者との一体感を

身近に味わうことのできるホールでした。

お客様は演奏を楽しんでおられるのはもちろんですが、

私には、福田先生の地元と言うこともあり、

お客様の拍手が、

「がんばれ、福田さん!応援してるよ」

と言っているように感じました。

終演後のサイン会にはたくさんの方が並ばれていて、

CDにはもちろん、ギターケースにサインをお願いしている若者もいたりして

皆さん喜んでいらっしゃいました。