フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

■ギター製作家 松岡良治さんと一柳邦彦さん!

名古屋の夜は、松岡さんに味噌煮込みのしゃぶしゃぶをご馳走になりながら、 松岡さん、一柳さん、森岡とで ギター製作についてはもちろん、 材料や工具のこと、次世代のギター製作者のこと..etc. いろいろ語り合ってきました。 (向かって右が、松岡利昭さん…

■ギター製作家 丸山太郎さん

名古屋在住のギター製作家、丸山太郎さんの工房へお邪魔しました。 中央が丸山さん。(隣は、奥様。→フラメンコダンサーでもあります。) 工房レポートは後日!

■今村泰典テオルボリサイタル!

10月6日に福岡市で企画しております、「今村泰典テオルボリサイタル」にぜひお越しくださいませ。 プログラムは、 ■ロベール・ドヴィゼー / テオルボの為の組曲ホ短調 ■ジョヴァンニ・ザンボーニ・ロマーノ / ソナタ 第1番 ■アレッサンドロ・ピッチニーニ /…

■フェアー!

ホークスがリーグ優勝いたしましたので。 27日、28日は、ご来店のお客様に限り、 CD、DVD 、楽譜を全品1割引、 小物(一部対象外)2割引 弦(特殊弦除く)を半額でご提供いたします。 ご来店をお待ちしています。

■今村泰典テオルボリサイタル

10月6日に、九州キリスト教会館にて スイス在住の世界的リュート奏者である、 今村泰典さんの演奏会を企画しています。 次回は、今村さんのプロフィールをご紹介しますね。、

■臨時休業のお知らせ!

皆様、大変申し訳訳ございません。 26日は、九州ギターフェスティバルが大分の「音の泉ホール」が行われ、 弊社は、楽器の見本市のために、大分へ向かいます。 ということで、臨時休業させていただきます。 お時間のある方は、13時30分開演で、 九州の合奏…

■藤井眞吾ギターリサイタル with 山口修!

終了しました。。。 お客様がとても熱心に聞いて下さって、 奏者と観客が一体になっているというのが、よくわかりました。 お客様方が満足していただいているのを、肌で感じることができて、 本当に素敵な演奏会でした。 長崎の皆様、ありがとうございました…

■藤井眞吾ギターリサイタル with 山口修!

とうとうきました!長崎です! 只今リハーサル中ですが、二人の演奏に圧倒されてます。 二人のアンサンブルは、昨日初めて合わせたと思えないくらい、 息があっていると言うか、 打合せしなくてもお互いの出方がわかっていると言うか。。。 すごいな〜

■アンドーバー講習会

本日は、昨日演奏会のゲストでお呼びした、井桁典子先生による 「アンドーバー講習会〜ギタリストなら誰でも知っておきたいからだのこと」 を、九州キリスト教会館にて行っているところです。 皆さん、とても熱心です。 「長く、楽器と関わっていくためにも…

■藤井眞吾ギターリサイタル!

昨日、九州キリスト教会館にて、 弊社ギター科特別講師・藤井眞吾先生のギターリサイタルが終了しました。 「はじまりの音楽」という、 藤井眞吾先生作曲のギター2重奏の楽譜を弊社より出版しているんですが、 その楽譜の出版記念でこの秋は 「藤井眞吾ギタ…

■藤井眞吾ギターリサイタル

今度の土曜日です! すごく楽しい演奏会になりますっ!!(断定) 九州キリスト教会館 で18時30分開演ですのでおまちがえなく。。 チケットまだあります。 ご予約お待ちしています。

■ソフトバンクホークスが優勝したなら

勝たんといかんのです。 日曜日、ソフトバンクホークスが勝利しましたので、 月曜日の、CD、楽譜、小物は通常価格よりさらに5%割引デーです。 (すみません、一部商品を除きます) 皆様のご来店をお待ちしています。 当然、リーグ優勝、日本一となりました…

■益田正洋さん、新CD「BACH on Guitar」

昨日、ギタリストの益田正洋さんが、 来週21日発売のCD「Bach on Guitar 」を送ってきてくださいました。 早速、皆さんより一足お先に聞かせていただきました。 プログラムは、 プレリュード・フーガ・アレグロ 無伴奏ヴァイオリンパルティータ第3番 ソナタ…

■ブログ再開!

長い間ブログをお休みしていました。 夏の疲れが出たのか、先月末から長引いていました。 まだ、完璧ではないのですが、 私の体調も80%くらいになりましたから(回りは、これくらいがちょうどいいと言うのですが。。。)もろもろ再開します。 これからもよ…

■大阪ギターサマー2010

30日より大阪に来ていました。 来ていました。。。と言いますのは、今はもう、帰りの新幹線乗車中だからです。 8月30日と31日に大阪市内の「ザ・フェニックスホール」にて、 弊社特別講師の福田進一先生プロデュースで、 リサイタルと講習会が2日連続で行わ…