フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎大学クラシックギター部 アルペヒオス様!

長崎大学ギター部「アルペヒオス」さんへお伺いしました。 今回は、新入生への楽器販売でした。 皆さん、初のマイ楽器を選ぶために、目を輝かせていました。それを先輩たちがサポートして、アドバイスしてくれる。。。理想的な会となりました、ありがとうご…

「第28回フォレストヒルミュージックアカデミー大発表会(2日目)」開催します!ゲストに福田進一先生をお招きします❗️

フォレストヒルミュージックアカデミーでは来る12月20日(日)に「第28回フォレストヒルミュージックアカデミー大発表会 第2日目」を開催いたします。 (第1日目は9月13日に終了いたしました。) 会場は「福岡市美術館ミュージアムホール(福岡市中央区大濠公園1…

鳥取大学マンドリンクラブ様!

先週、鳥取大学マンドリンクラブ様へ楽器メンテナンスにお伺いしました。博多から片道約500キロの道のりですが、毎年皆さんの楽器のブリッジ調整などのメンテナンスを行っています。 新入部員の募集は、新型コロナウィルスのために苦戦しているようですが、…

福岡女子大学マンドリンクラブ様!

先日、福岡女子大学マンドリンクラブ様の楽器メンテナンスにお伺いしました。 秋の演奏会は、新型コロナウィルスの影響で延期となりましたが、 「新入生の入部もあり楽器のメンテナンスはしっかりやっておこう」という、前向き思考の皆さんです。 役員のYさ…

寒田ギター・マンドリンクラブ様!

先日、大分市を中心に活動されている「寒田(そうだ)ギター・マンドリンクラブ」様へ演奏会前の楽器メンテナンスにお伺いしました。 こちらは、大分市内でギター教室や演奏会の企画をされている「大分ギターアカデミー」の藤野新一先生が指導をされている団…