フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

「第28回フォレストヒルミュージックアカデミー大発表会(2日目)」開催します!ゲストに福田進一先生をお招きします❗️

フォレストヒルミュージックアカデミーでは来る12月20日(日)に「第28回フォレストヒルミュージックアカデミー大発表会 第2日目」を開催いたします。

(第1日目は9月13日に終了いたしました。)

 


会場は「福岡市美術館ミュージアムホール(福岡市中央区大濠公園1−6)」、開始時間は10時30分開演です。

当アカデミーには現在250名に及ぶ生徒さんが学んでいます。大発表会は毎年2日間に分けて行っており、例年120名以上の参加があります。今回の2日目だけでも70名以上の出演があります。

 

当アカデミー大発表会は年に一度行うもので、創立以来、毎年一般公開にて行っています。

幼児から中高年の方々まで独奏、アンサンブルなどで日頃の成果を発表します。

毎年当アカデミーのこの大発表会を楽しみに、九州各地からたくさんの方々に聴きに来ていただいています。

また当アカデミー講師による講師演奏もございます。

尚、今回は新しく当アカデミー(リュート科)講師に就任した太田耕平先生の演奏もございます。

 

また、今回は特別ゲスト演奏に日本ギター界の第一人者でフォレストヒルミュージックアカデミー特別講師として当アカデミー創立以来長きに亘ってご指導いただいている福田進一先生をお迎えしています。

 


入場は無料です。生徒の皆さんが日頃の成果を発表する熱演をぜひ応援に来ていただきたいと思います。講師演奏や福田先生のゲスト演奏もお楽しみに!

 


尚、この度の催し開催に際して、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下をご確認のうえ、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 


1. 発熱や咳などの症状がおありの方、体調の優れない方はご来場をお控えください。

 


2. ソーシャル・ディスタンス確保のため会場内へのご入場を制限する場合がございます。時間帯によっては、ご入場をお待ちいただくことがあります。

 


3. 会場内ではマスクの着用をお願いいたします。マスクをご着用でないお客様のご入場はご遠慮ください。

 


4. ご入場時、検温および手指消毒へのご協力をお願いいたします。

 


5. 会場の指導により、ご来場者の皆様にお名前とご連絡先のご記入をお願いしておりますので、ご協力をお願いいたします。

 


6. 人と人との距離を最低1m (できるだけ2mを目安に) 空けるよう努め、ソーシャル・ディスタンスの確保にご協力ください。

 


7. 客席からのご発声、および大きな声での会話はお控えください。

f:id:FORESTHILL:20201123005038j:image