フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジュディカエル・ペロワ コンサート&マスタークラス」終了!

フォレストヒル音楽工房では去る11月18、19日にジュディカエル・ペロワ氏によるコンサート、マスタークラスを行いました。 現在のギター界において世界的に高い評価を得ている氏のコンサート、マスタークラスは期待通りの素晴らしい会となりました。 以下、…

長崎マンドリンクラブOB&OG会様の楽器メンテナンスにお伺いしました。

長崎マンドリンクラブOB&OG会は、新型コロナウイルス感染症の流行のために、演奏会を延期していましたが、少し形を変えて今回3年ぶりにやっと開催することができます。弊社は、毎回合宿時にお伺いして、皆様の休憩(そのまま就寝)の間に団員の弦交換と、メ…

福岡マンドリンオーケストラ様へ演奏会前のメンテナンスにお伺いしました

福岡マンドリンオーケストラは1966年に設立。定期演奏会では、オリジナル、クラシック、ポピュラーを合奏するだけではなく、マンドリンやギターのソリストを呼んで協奏曲を演奏したりと内容は多岐にわたります。また、福岡市で音楽祭が開かれると、必ず、マ…

マンドリンアンサンブルセシリア様へ演奏会前の楽器メンテナンスにお伺いしました

「マンドリンアンサンブル セシリア」は大分市を中心に活動している団体で、今回は「富士見ヶ丘文化祭」での演奏会のために、お伺いしてメンテナンスを行いました。 この文化祭は名前の通り、富士見ヶ丘地区の公民館や住民のご自宅を開放して、マンドリン演…

寒田ギター•マンドリンクラブ様へ楽器メンテナンスでお伺いしました。

寒田(そうだ)ギター•マンドリンクラブ)は大分市を中心に活動している団体です。今回は「第27回マンドリンジョイントコンサート」出演の際に気持ちよく演奏していただけるように、楽器の弦高調整、ブリッジ音程調整、楽器のお掃除、弦交換を行いました。 …

前田遥香さん「未来の主役/地球の子どもたち」(テレQ)に出演!

当アカデミー上野芽実先生のもとで専門家を目指している前田遥香さんが「未来の主役/地球の子どもたち」というテレビ番組に出演します。放送は11月10日(金)19:55〜20:00/TVQ九州放送(テレQ )です。 https://www.tvq.co.jp/o_j/mirai/ この番組は日本のみな…

関根雅裕先生(Fl)による「第6回アンサンブル講座」 終了!

先月10月27日(金)に、フォレストヒルアカデミー特別講師を務めていただいているフルーティストの関根雅裕先生による第6回目のアンサンブル講座を行いました。 この講座ではアンサンブル楽器としても優れた能力を持つギターと旋律楽器によるアンサンブル能力…

西南女学院大学・短期大学学園祭の「上野芽実ギターコンサート」終了!

10月28日(土)に西南女学院大学・短期大学の学園祭にて「上野芽実ギターコンサート」が行われました。 大学祭のメイン企画のひとつということもあり、クラシックギターを初めて聴く方の来場を想定して、曲目はクラシックからポピュラー、映画音楽などバラエ…