フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

■宮下祥子さん来店!

先日、ギタリストの宮下祥子さんにご来店いただきました。 なんと、唯一、1日しかないお休みを使って、 「ぶらっと、博多に来てみました」と涼しくおっしゃいました。 さすが、各地を飛び回っているギタリストだけあって、フットワークが軽い! 今回は、遊び…

■鳥取大学ギターアンサンブル部様!&マンドリンクラブ様!

先週のことなのですが、 弊社アカデミー・マンドリン科講師の高橋和彦先生と、 ギター科の竹内竜次先生のお二人をお連れして、 鳥取大学のギターアンサンブル部とマンドリンクラブへ行ってきました。 2.3日前に大雪となって、(私達の運転で)鳥取まで行ける…

■冬季休業のお知らせ

とうとう、2010年も終わりそうですね。 弊社も来年6日までお休みをいただきます。 ただし、レッスンはあってますから。。。 お気 をつけてくださいね。

■大萩康司ギターリサイタルイン佐賀!

佐賀の「エスプラッツ」に 大萩康司氏のマネージャーとして同行しています。残すは、熊本公演となりました。 雪が降って、素敵なクリスマスになっています。 大萩氏の生演奏を聴きつつ…メリークリスマス!

■九州大学ギターアンサンブル演奏会!

12月23日「ももちパレス」にて 九州大学ギターアンサンブルの定期演奏会が開催されます。 17時30分開演 当日券は、600円です。 全てプライムギターで、合奏、小編成など盛り沢山の演奏会です。 弊社のスクール出身で、フランスに留学中の「近藤史明」君が 九…

■愛川智子Live 2010!

シャンソン歌手の愛川智子さんのライブです。 12月24日 クリスマスイブに、歌の贈り物。 アクロス円形ホールにて、14時30分と19時スタートの2回公演です。 全席自由:4000円(前売り)100席限定です。 もちろん、愛川さんとのコンビが長い、 弊社のギター講…

■フォレストヒルレコーズ!

弊社の第18枚目となるCDは 九州を中心に活躍している、 ヴァイオリニスト・松坂奏輔さんと、ピアニストの徳あおいさんの2枚目のCDです(1枚目も弊社レーベル、ツィゴイネルワイゼン)。 録音会場は、佐賀県有田市にある「焱の博記念堂」という素晴らしいホ…

■鹿児島大学マンドリンクラブ様!

先日定期演奏会前の楽器メンテナンスに鹿児島大学へ行ってきました! 今年の鹿児島大学マンドリンクラブは、盛り上っています! なぜならば、やる気のある1年生がたくさん入部したからです。 元気は良いし、頼りになりそうだし、 12月23日の定期演奏会が楽し…

■大分大学マンドリンクラブ様!

ブンダイのマンクラの部室は、広い上にエアコンがばっちりついています。 ですから、楽器メンテナンスに伺った際も寒くも暑くもないので 調整にもいっそう集中できます。ありがとうございます。 そういうこともあり(?エアコンがあるからではないはずですが…

■ねこさん

大学に行くと、ノラネコに遭遇することが結構あります。 この方もその一人(一匹)。 産業医科大学のねこさんです。 先日定期演奏会前の楽器メンテナンスに伺ったのですが、 部室に行く階段の横に自動販売機がたくさん並んでいて、 その機械の上にいらっしゃ…

■カスタマイズケース!

某大学の調整に伺いましたら、 かわいいギターケース発見! 表面が布のケースですから、 アップリケを施したケースは見たことありました。 しかし今回は、回りにレースがついてる! 初めて見ました! 皆様もいかがですか?

■福岡大学マンドリンクラブ様!

クリスマスに演奏会を控えている 福岡大学マンドリンクラブへ 定期演奏会前の楽器メンテナンスに来ました。 部員が80名近くいるそうで、 九州の大学(マンドリンクラブ)では一番規模の大きなクラブです。 完全撤収リミットの21時まで、 100台近くの楽器をど…

■熊本大学マンドリンクラブ様!

11月12月は演奏会シーズンです。 と言うことは、弊社はおつきあいのある団体には 演奏会前の楽器メンテナンスに伺いますので、弊社もメンテナンスシーズンなのです。 先日熊本大学マンドリンクラブへ行ってきました。 熊大マンクラとは、弊社創業時からお客…

■イルミネーション

ただいま、鹿児島より帰っているとことです。 今日は、(日をまたいでいますので昨日のことですが) 鹿児島大学マンドリンクラブの新入生の楽器購入の為に 車に楽器満載して行ってきました。 しかし、その時の皆さんの状況を撮影するのを忘れてました! その…