フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

山口大学マンドリンクラブ 定期演奏会開催迫る!

先日、山口大学マンドリンクラブに定期演奏会前の楽器メンテナンスにお伺いしました。同大では今月24日(土)、山口市民会館大ホールにて第63回定期演奏会を行います。 山口大学マンドリンクラブには2007年よりフォレストヒルアカデミーによる演奏技術指導、合…

先日、大分大学マンドリンクラブ様へ記念定期演奏会前の楽器メンテナンスにお伺い致しました。

先日の寒い日に、大分大学マンドリンクラブへ楽器メンテナンスにお伺いしました。 ここ数年は、コロナの関係で、広めで風通しの良い会場で調整を行っています。この部屋には、エアコンも暖房器具もないのですが、皆さん、記念演奏会に向けて気合い十分のため…

「第30回 フォレストヒルミュージックアカデミー大発表会」開催のお知らせ

来る2023年1月14日(土)、15日(日)の2日間に亘り「第30回 フォレストヒルミュージックアカデミー大発表会」を行います。 1日目14日は〈福岡市美術館 ミュージアムホール〉、2日目15日は〈あいれふホール〉にて行います。入場料は無料です。 現在、当アカデミ…

産業医科大学ギターマンドリン部様と北九州市立大学マンドリンクラブ様へ合同演奏会前の楽器メンテナンスにお伺いしました

先日は産業医科大学ギターマンドリン部様と北九州市立大学マンドリンクラブ様へ合同演奏会前の楽器メンテナンスにお伺いしました。 北九州市立大学マンドリンクラブの皆さんとは、コロナ禍ということもあり、3年ぶりにお会いすることができました。1年生、2…

先日、熊本大学マンドリンクラブ様へ演奏会前の楽器メンテナンスにお伺いしました。

先日、熊本大学マンドリンクラブ様へ演奏会前の楽器メンテナンスにお伺いしました。 コロナの影響で、通常通りの演奏会が開くことができませんでしたが、今回はようやく今まで通りの演奏会ができそうです。 新入生もたくさん入部があり、1年生が主役の2部ス…

先日、福岡教育大学ギターマンドリンクラブ様へメンテナンスにお伺いしました。

12月4日にOBを迎えての定期演奏会を控えている、福岡教育大学ギターマンドリンクラブへ演奏会前のメンテナンスにお伺いしました。 コロナの影響を受けて新入生の入部が危ぶまれておりましたが、今年はたくさんの新入生を迎えることができたようです。 今回の…