フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

■第50回サロンコンサート

今日は、フォレストヒルのフロアで、生徒さんを対象とする、 サロンコンサートを行いました。 このコンサートも、今回で50回目です。 当初は2ヶ月に1回の割合で、「サロンコンサートやるぞ!!」と張り切っていたのですが、 いろんな催しを企画していると、…

■鹿児島大学「イヂムチ」様!

楽器販売終わりました。皆様ありがとうございました。 次は楽器のメンテナンスです。 部室は狭いので、通路でメンテナンス開始です。 今日の鹿児島は暖かくてよかった~。ほとんど屋外みたいな所でやってますので、天候は大切です。 (電気スタンドは、福岡…

■鹿児島大学リコーダーとギターの為のサークル「イヂムチ」様!

今日は、2年生にギターを買っていただくために、 鹿児島大学へやってきました。 九州にはリコーダーとギターを使ってのサークルは、ここ、鹿児島大学のイヂムチしかないのですよ! 皆さん、買ってくださいね~。

■プレクトラムマンドリンアンサンブル様!

昨日は、宮崎市内を中心に活動している「宮崎プレクトラムマンドリンアンサンブル」さんの定期演奏会がありました。 弊社の森岡は、調弦のお手伝いに伺いました。 毎年、調弦のと手伝いをさせていただいております。 たくさん知っている曲があって、 すごく…

■三浦一馬バンドネオンリサイタル

20日は、バンドネオン奏者「三浦一馬」さんのリサイタルを聴きに行ってきました。 『オブリビオン』。音色が、直接心に響いてきました。 伴奏されたピアニストは、実は、一馬さんのお父さんですので、 細部にまで、神経の行き届いたアンサンブルを聴くことが…

■中野義久ギターリサイタル

いよいよ、本日となりました。 まだ、当日件はございます! ご予約をお待ちしています! 09037355007(濱携帯)まで!

■チルコロ・マンドリニスティコ・テレフォニアーナ定期演奏会!

ちまたは3連休と言うことで、みなさまどちらかにお出かけになりましたでしょうか? この3連休は、九州各地でマンドリンクラブの定期演奏会がありました。 土曜日は、「熊本マンドリン協会」 日曜日は、「大分マンドリンオーケストラ」 月曜日の祭日は、「チ…

■福田進一 公開レッスン!

今日は、福田進一先生による公開レッスン(マスタークラス)を、 早良市民センター音楽室にて行っています。 トップバッターは、小学校4年生の“森田莉子”ちゃん。 フォレストヒルミュージックアカデミーで池田先生に習っているのですが、 初めて参加した、昨…

■福田進一ギターリサイタル 九州ツアー IN 日向

日向の会場の前にポスターが貼ってありました。 上ノ山先生の生徒さんのお父さんに、看板屋さんがいらっしゃるそうで、 特別に作ってくださったそうです。 とても大きなポスターでしたので、本人と一緒に記念撮影です。

■福田進一ギターリサイタル 九州ツアー IN 日向

本日は、宮崎県日向市でギター教室を主宰されていらっしゃる、 上ノ山修先生の主催で、福田進一さんのリサイタルが行われます。 昨日が鹿児島、今日が日向市ということで、 鹿児島公演の後、移動して宮崎市で泊まりました(日向まで走るには距離があるため)…

■福田進一九州ツアー イン鹿児島

今年第2弾の九州ツアー始まりです。 鹿児島の「復活教会」で、濱田貴志先生主催です。

■熊本ギターフェスティバル

休憩中です。 ギターを展示している場所にはたくさんお客様が集まっています。 その中をかき分け覗いて見ると、 森岡のデモ演奏があってました!

■熊本ギターフェスティバル

今日は、熊本県立劇場で行われている、 「熊本ギターフェスティバル」に、楽器や楽譜の展示・販売にやってきました。 CD、DVD、楽譜全品1割引! 小物2割引! 弦もお安くしています。 熊本方面のかた、16時まで店開きしていますので、 是非お待ちしています!