フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新商品 第2弾!! K-LICKS ピック入荷しました!

新商品第2弾! K-LICKS ピック 入荷しました! 話題(!?)の新ピックです。 今まで川口ピックをお使いの方なら、是非使っていただきたいですね。 マンドリン・マンドラ用の小サイズ(長さ28mm) 堅さは7,8,9番の3種類。 ■K-LICKS ピック7番→川口ピック8番 ■K-L…

オプティマクリアホワイト弦入荷しました!

お待たせいたしました! オプティマ社より発売の新商品 CLEAR WHITE クリアホワイト 入荷しました。 詳細は弊社webshopをご覧下さいませ。ご注文お待ちしております! 1セット以上のご注文で送料・振込手数料無料でお送りできます。 ■マンドリン弦↓ http://f…

大萩康司&河野紘子デュオリサイタル終了!

14日は、大萩&河野デュオリサイタルを「あいれふホール」にて行いました。開演前には小雨が降ったりと、お天気が優れなかったのですが、たくさんのお客様にご来場いただきました。ありがとうございました。 ギタリストは当然のことながら自分の勝負ギターで…

11月14日の閉店時間のお知らせ

いよいよ明日は ”大萩康司&河野紘子デュオリサイタル” です!! ピアノとギターという組み合わせはありそうで、意外と演奏される機会の少ない組み合わせですよね。 更に日本を代表するギタリストの大萩康司さんと河野紘子さんのデュオをあいれふホールで聴け…

長崎県立大学ギター・マンドリンクラブ様!

今日は佐世保にある、長崎県立大学ギターマンドリン部へ定期演奏会前の楽器メンテナンスに来ております。今回は、ギタリストの上野芽実先生にお願いして、3年生が行うアンサンブルのレッスンをもしていただきました。予定の時間を1時間半も超えるほど、熱心…

長崎アニママンドリン合奏団様!

昨日、長崎アニママンドリン合奏団へ定期演奏会前の楽器メンテナンスに伺いました。今年が創立90周年の記念演奏会とのこと。皆さん熱心に最終仕上げに向かって練習されていました。人数が多くて、写真内にメンバーがおさまっていません。団員の皆様ごめんな…

大萩康司&河野紘子 デュオリサイタル迫る!

あと1週間に迫りましたが、14日(土)に福岡市の「あいれふホール」にてギタリストの大萩康司さんとピアニストの河野紘子さんのデュオリサイタルを行います。 プログラムが出揃いました。 M.ジュリアーニ:2つのロンドOp.68寺嶋陸也:ギターとピアノのためのエク…

福田進一 講習会 イン フォレストヒル!

11月2日、3日の二日間に、福田進一先生による講習会を行いました。福田さんはカナダから二日前に帰国されたとのことでしたが、時差ぼけも感じさせず、精力的にレッスンをしていただきました。 受講生は8人。密度の濃い2日間でした。 三良裕亮/椿姫による幻…

福岡マンドリンオーケストラ 第50回記念定期演奏会

本日は、福岡市の「アクロス福岡シンフォニーホール」にて福岡マンドリンオーケストラが、第50回記念定期演奏会を行います。第3部には作曲家の藤掛廣幸氏をお迎えして、今回の記念演奏会委嘱作品「Life Symphony」(藤掛廣幸作曲)を、OB、それから弊社アカデ…