フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

■サロンコンサート終了

26日に弊社アカデミーギター科講師(松下隆二・池田慎司・竹内竜次)と、 生徒有志3人とでコンサートを行いました。 お客様もたくさん集まっていただきありがとうございました。 写真は、アンコールで3重奏を演奏中です。 (向かって右から 縦石佳久・溝口…

■大萩康司マスタークラス!

大萩さんが大阪公演と滋賀公演の合間に、 5泊6日(ほぼ1週間!)で弊社へ寄ってくれました。 その間に、レッスンも行いましたが、 その中で写真の人は、 九州大学マンドリンクラブ、ギターパートの大澤君です。 後輩君達も聴講に来てくれました。 レッスン…

■松下隆二サロンコンサート

火曜日、弊社の近所で松下隆二先生のサロンコンサートが行われました。弊社へお立ち寄りになっていただいたことがある方は 会場がお分かりになると思います。 国体道路に斜めに面して建っている、あの四角いモデルルームです。 モデルルームですから、 テレ…

■チラシ寿司

今日は、池田教室のTさんに、 ちらし寿司をつくってきていただきましたっ! 美味しい。。。椎茸絶妙です。 お腹すかしてちらし寿司を、いえいえTさんを待っていました!

■第19回フォレストヒルミュージックアカデミー大発表会!

4月10日と16日の二日に分けて、アカデミーの発表会を行います。 会場は「西南学院大学内 西南コミュニティーセンター」です。 両日とも、講師演奏がおこないます。 その上に16日には、福田進一さんをゲスト演奏にお迎えいたしますよ! 二日間、ギターとマン…

■九州ギター音楽コンクール 課題曲発表

第57回九州ギター音楽コンクールの課題曲が発表されました。 http://kyusyuguitar.org/ 今年も1次は非公開ですが、審査員の前での実演です。 2011年11月6日が大博多ホールにて2次予選・本選が開催されます。

■bamギターケース 新色入荷!

新色といいますか、「限定色」です。 見たとたんに、触りたくなるほど真っ白。 本当に数に限りがありますので、 気になる方は早めのご来店がよろしいようです。

■佐賀ギター音楽院メンテナンス会〜その3

佐賀ギター音楽院主宰の関谷先生には、 開店以来25年、ずーっとご用命頂いています。ありがとうございます。 昨日の佐賀ギター音楽院での「楽器無料クリニック」は 写真のように行われました。 今回は、発表会前の楽器メンテナンスが中心ですが、 先生の計ら…

■佐賀ギター音楽院 メンテナンス会

皆様お待たせしております。 ずっと、調整しています。。。

■佐賀ギター音楽院 メンテナンス会

17時までメンテナンス、小物の販売しています! どうぞお越しください。