フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

■第3回試演会

去る3月26日に、当フォレストヒル1Fフロアにおいて、「第3回試演会」が行なわれました。この催しはフォレストヒルアカデミーの近藤史明先生の企画によるもので、将来的に専門家を目指す人たちの成果発表の会です。プロになる志を持つ人たちが、「真剣勝負」…

■ギター大好き展!

3日間の「大好き展」も最終日なりました。 お天気も少しずつ回復してきたようです。 長崎のみなさん、是非、 音楽小屋に遊びに来てください! 3階のフロアは、小物をたくさん展示しています。

■大萩康司ギターリサイタル終了!

ギター大好き展のオープニングを飾った、 大萩康司ギターリサイタルも、盛況のうちに終了しました。 これは打ち上げの様子。 6年間の留学を終えて帰ってきた、 益田展行さんも駆け付けてくれました。 (向かって左 一番前です) 演奏中のはあとでアップします…

■ギター大好き展

明日から始まる、「ギター大好き展」の為に、 森岡の運転で、大萩康司さんの三人で高速道路を走っています。 明日は、山口修先生の教室で、 国内外の有名ギターの展示と販売をしたり、 明日の19時からは、大萩康司ギターリサイタルも、 原爆記念資料館で、行…

■フォルクローレの第一人者、木下尊惇氏福岡公演!

4月7日(土)九州キリスト教会館4Fにおきまして、 日本フォルクローレの第一人者である、木下尊惇(たかあつ)氏と、 当アカデミー講師の松下隆二先生、 そして、オカリナ界で絶大な人気を誇る、和田名保子さんの3人で 演奏会を行います。 これは、木下さん…

■レオナルドレッスン募集中!

不定期に行われている、 レオナルド先生のレッスンが、 今月は26日に開催されます。 ワンポイントレッスンを受講されたい方 お待ちしています。 マンツーマンで60分間、7035円です。 14時50分以降で受講可能です。 お待ちしています!

■大萩康司ギターリサイタル イン 長崎

3月16日に長崎にて、「大萩康司ギターリサイタル」を行います。 会場は、長崎市原爆資料館ホールです。 この演奏会は、長崎在住の山口修先生企画で行われている 「ギター大好き展」の特別公演として行われます。 山口先生の教室(こころホール)において、 3…

■一柳邦彦氏ギタークリニック終了

3月3日4日の「一柳邦彦氏によるギタークリニック」も 盛会のうちに終了することができました。 御来店いただきました皆様、ありがとうございました。 一柳さんは、ギターを一目見ては、 「あまり弾いていないでしょ?」とか 「熱があたっていますね」 「ギタ…