フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

到着!ピックケース!

牛革製のピックケース、いかがですか?プレゼントしても喜ばれること間違いなしです!定価は1200円(税別)ですが、お値引きしております。是非、お問い合わせください!

デイヴィッド・ラッセルギターリサイタル 後10日です!

デイヴィッド・ラッセルギターリサイタルが後、10日後に迫ってきました。前回弊社が主催したのが8年前に今回と同じ会場のあいれふホールでした。今回は、グラナドス、スカルラッティなどの他にタレガの曲を当日発表して数曲演奏と言うことになっていて、私達…

第28回熊本ギターフェスティバル!

9月23日に、「第28回熊本ギターフェスティバル」にて、楽器その他の展示&即売会を行ってきました。(熊本市男女参画センター ) 今回はそれだけではなく、弊社社長の森岡による「ギターのお話」というコーナーが設けられ、19世紀ギターについての簡単な歴史の…

デイヴィッド・ラッセルギターリサイタル!

10月8日に、フォレストヒル音楽工房で主催するデイヴィッド・ラッセルギターリサイタルは第54回福岡市民芸術祭参加行事です!久しぶりの日本ツアーは、福岡、北海道、東京の3カ所しかありません。日曜日の14時開演ですから、関西の方でも日帰りできます。ま…

大発表会終了!

もう先々週のことになるのでしょうか?9月9日、10日の2日間で弊社アカデミーの大発表会を行いました。出演者の写真をご紹介したいのですが、連写で撮っていたので、気がついたら2500枚になっていました。その中から100名のベストショットを探すのには時間が…

大発表会1日目終了!

9月9日と10日の2日間で、弊社の「大発表会」行っています。初日は、4才から93才まで39組56名の生徒さんが演奏されました。演奏に納得した生徒さんも、そうでなかった生徒さんもいらっしゃったかと思いますが、真剣に演奏している姿はとても素敵です。 明日の…

福岡女子大学マンドリンクラブ様!

本日は、福岡女子大学マンドリンクラブにお邪魔しています。数年前から、部員の数で苦しんできていた女子大でしたが今年は1年生が沢山入部されましたので、弊社からお祝いの意味も込めて、マンドリンの高橋先生とギター上野芽実先生に、演奏会と講習会をお願…

ガブリエル・ビアンコ マスタークラス 聴講者募集!

只今、ガブリエル・ビアンコ演奏中です。写真と同じでした演奏も素晴らしい!!!明日は、弊社の1Fで 講習会を行います。聴講料は当日2500円です!通訳は当アカデミー講師の上野芽実先生にお願いしました。是非お越しください。

山口修デビュー45周年記念コンサート!

本日は、長崎市民会館に来ています。 九州ギター音楽協会の会長でもある山口修先生のデビュー45周年記念コンサートが14:30から始まりました。私たちはスタッフとして参加させていただいております。12月23日には、山口修先生と奥様の純子先生(ソプラノ)をお…