フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

バロールクインテット紹介文

080810_2007~0001.jpg

現在の日本において各県共に主要な大学にはマンドリンクラブが存在しますし、また社会人のマンドリン合奏団の数も東京都内だけで100 団体に上ると言われているほど、マンドリンという楽器の愛好家はかなりの数に上っています。そういったことで数多くのアマチュア演奏家マンドリンを通じて音楽文化に親しんでいます。しかしながら、プロフェッショナルなマンドリン演奏家や合奏団体の存在は少ないのが現状です。今回演奏会を行う『バロールクインテット』はアマチュア団体ではありますが、日本各地で演奏会を行い、委嘱及び献呈作品の初演、またCDを発売するなど現在のマンドリン界をリードするユニークな活動を続けています。

 コンサートではトークを交えて和やかな雰囲気の中で『アンサンブルの楽しみを皆様とともに』をモットーに演奏会は展開されます。

 このような在京のマンドリンアンサンブルの演奏会が当地で行われることは珍しく、九州・福岡のマンドリン界において注目すべきものになるのではないかと存じます。また、今回の演奏会には、地元福岡で活躍している高橋和彦氏をゲストとしてお迎えしています。

是非皆様ご来場くださいませ。(森岡 晃)