フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

■マザーズマンドリンアンサンブル 定期演奏会

090307_1129~01.jpg

今日は鹿児島にやってきました。

先月、楽器調整にお邪魔しました、『マザーズ』の演奏会です。

今年で結成31年目、今回で12回目の定期演奏会です。

中島暢宏先生(クラリネット奏者であり、鹿児島県警察音楽隊楽隊長も務められている)指揮のもと、

今日は、『桜』をイメージされた曲を、アンコールを含め14曲演奏されました。

合奏の他に、コンサートミストレスの永田由美子さんと、

永田さんの先生でもある、当フォレストヒルミュージックアカデミーマンドリン科講師の

高橋和彦先生との二重奏や、高橋先生の無伴奏のステージもあり、

「サンエールかごしま」に集まられた満席のお客様は大変満足げでした。

今回、森岡調弦、私はいすの出し入れのお手伝いをさせていただきました!

マザーズのみなさま、お疲れ様でした。

2年に1度のペースで定期演奏会を行っているのですが、

そのほかに、鹿児島各地で依頼演奏など意欲的な活動をされています。

メンバーのほとんどが、母であり、妻であり、職業人という

一人で3役も4役もこなされつつ、その上、演奏会もやってのける。。。

本当に「継続は力なり」ですね。

2年後の演奏会も楽しみにしています!