フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

■第49回サロンコンサート

CA3D0285.jpg

弊社では、1Fの店内で「サロンコンサート」を企画しています。

その内容は、

内外で活躍している演奏家のコンサート。

専門家養成コースで勉強している若者の発表の場。

そして、生徒さんを対象にミニミニ発表会。

今回は、その中でも生徒さんを対象にした「ミニミニ発表会」です。

私たちの希望としては、どんどん企画したかったのですが、

いろんな企画と重なって、なかなか実行出来ませんでした。

やっと49回目を迎える事が出来ました。

その間、いろんな形の「サロンコンサート」をしてきましたから、

全部数えておけば良かったな。。。

きっと100回位は超えているはずなんだけど。。。

最後に、松下隆二先生と、中野義久先生のソロと、

二重奏を演奏してくださいました。

二重奏は、先日、当フォレストヒルより出版の、

「はじまりの音楽」を演奏してくださいました。

この曲は、当アカデミーの特別講師である、藤井眞吾先生が作曲されたものです。

以下は、この曲集について、藤井先生が解説されています。

この文章を読むとですね、皆さん必ず演奏したくなりますよ。

是非、お読みください。

http://homepage3.nifty.com/shingogt/guitarstudy/hajimarinoongaku/00.html

(写真は、二重奏を終えて、楽譜を紹介しているところです)