フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

■レオナルド先生さようなら!

そんなに、暗いことではないのですが、 2月の終わりから、レオ先生は東京へ引っ越すこととなりました。 ですから、2月11日のコンサートは 福岡在住としては、最後のコンサートです。 是非、皆様コンサートにお越しくださいませ。 http://foresthill-morioka.…

■第2弾新発売! 川口雅行 マンドリン・レッスン2

待ちに待っていました! 川口先生のマンドリン教本 第2弾です もちろん、基本の練習曲は当然ですが、以下の曲も含まれております。 ソナチネ・ハ長調(ベートーヴェン) カンツォネッタ(モーツァルト) シシリエンヌ(フォーレ) アルペジョーネ・ソナタ第1…

■2月11日 池田慎司&L.ブラーボ リサイタル

レオナルド先生が、東京に住まいを移すことになり、 「行ってらっしゃーい コンサート」を行うことになりました。 会場は、西南大学の中の東キャンパス内、 『西南コミュニティーセンター』で14時30分開演で行います。 全席指定です。皆様お早めにご予約くだ…

■舛田&立石サロンコンサート 終了!

本日も無事にコンサートが終了しました。 ご来場の皆様ありがとうございました。 二人ともがんばって演奏しましたが、勉強中の彼らですので、 今日の演奏をしっかり振り返って、 明日の自分の一歩に繋げていってくれる事と思います。 今後も応援をよろしくお…

■舛田隆志&立石佳久デュオコンサート

本日26日の午後7時30分より、弊社にて 専門家養成コースの、舛田君と、立石君のコンサートを行います。 まだまだ勉強中ですので、入場料は無料です。 お時間のある方は、応援にお越しくださいませ。 人前で緊張して演奏することで、 失敗したり、(本人の中で…

■雪、ですがコンサートあります!

北部九州は大雪のため、高速道路など通行止めになっています。 ですが、今日の夜7時から レオナルド先生のリサイタルは、予定通り行われます。 皆様お待ちしています!!

■営業時間変更のお知らせ

本日は大変寒いですね。 寒いだけではなく、雪も積もってきました。 明日の25日は、『レオナルド・ブラーボギターリサイタル』が 春日ふれあい文化センター・サンホール にて午後7時より演奏会があるのですが、 弊社は演奏会のお手伝いのため、16時30分に閉…

■鈴木大介さん 来店!

今日は、ギタリストの鈴木大介さんにご来店いただきました。 3月28日に「西鉄ホール」にて 松下隆二先生と、ジャズギタリストの田口悌治さん、鈴木大介さんの3人で コンサートが行われます。 その練習と宣伝を兼ねて、来店してくださいました。 松下先生と、…

■セイコーチューナー SAT500

新製品でも何でもないのですが。。。 本日はチューナーのご紹介です。 最近の調弦のやり方としましては、 演奏家の方も我らアマチュアも「チューナー」という道具を多く使用していますよね。 それも最近は、小型化した上に、楽器に直接挟んだままで調弦でき…

■渡辺香津美 in ビルボードライブ福岡

1月25日(日)と26日(月)に、 渡辺香津美さんと、吉田美奈子さんのライブが、 天神の「ビルボードライブ福岡」にて行われます。 フォレストヒルの企画ではないのですが、 ビルボードライブ福岡さんが、 弊社の生徒さんの為に、特別に○○してくださるそうで…

■サーフィン

私の実家の近くには日本のサーファーが多くやって来る「金ヶ浜」という、サーフィンに適した太平洋に面した砂浜があります。 本日日中の気温は16℃ありましたが、きっと水中は冷たいと思います。しかし皆さん波乗りを楽しんでいらっしゃいました。 今朝は津波…

■大当たり!

普段、タイやなんてみたこともないのですが、ふっと、釘が刺さっているのを発見。 今からひとりで、270キロの道のりを走るのには心配でしたので、弟のいるディーラー(この車とは他社ですが)で、修理してもらいました。 年明け早々、釘に当たったりして。。…

■あけましておめでとうございます

2009年も無事に明けましたね。 今年もよろしくお願い申し上げます。