フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

特選盤!

弊社レーベル第21枚作目のCD、山口修演奏 「シャコンヌ」が レコード芸術誌の特選盤をいただきました。 弊社や、クラシックギター専門店でお買い求めできます。 どうぞ1度お聴きくださいませ。 批評です(ちっちゃいですね、読めますか?)。

竹内竜次ギターリサイタルご案内〜その2

6月7日の竹内竜次ギターリサイタルについての 「フォレストヒルニュース」は2ページ構成ですので、もう1ページご紹介します。 こちらは、演奏者の竹内氏から、皆様へのメッセージです。 会場は、室内楽専用ホールの「あいれふホール」です。 ご予約お待ち申…

竹内竜次ギターリサイタルのご案内〜その1

6月7日の「竹内竜次ギターリサイタル」は、 竹内氏の師である、故稲垣稔氏の追悼コンサートとして行います。 そのコンサートについて「フォレストヒルニュース」が出来上がりました。 是非、お越しくださいませ。お席に余裕がございます。 全席指定ですので…

第3回秋吉台ギターセミナー

5月24,25日の二日間、弊社主任ギター科講師の中野義久先生主催で山口県の秋吉台国際芸術村において、3回目となるギター合宿が行われていました。 写真は、吉岡美砂恵先生による、「基礎講座」の模様。 フォレストヒルは、皆さんの楽器メンテナンスをさせて…

佐賀大学クラシックギターハーモニー様!

九州各地のギタークラブは、そろそろ新入生のギター購入のシーズンとなってきました。 佐賀大学クラシックギターハーモニーにも沢山の1年生が入部されました。 ギターを選んでるの図 その後、7月に行われる「九州学生ギター連盟」で独奏される二人の演奏を聞…

関谷先生、50周年記念コンサート終了!

先ほど関谷先生50周年記念‘1週間コンサートの4日目が終了しました。聞かれた皆さんからよくいただいた質問なんですが、本日森岡が演奏したギターは、ロベール‘ブーシェでした。綺麗な音だったと沢山のお客様が言ってくださいましいた(あの。。。演奏は。。…

佐賀ギター音楽院関谷先生50周年記念コンサート

佐賀市「エスプラッツ」ホールで 関谷静司先生(佐賀ギター音楽院主宰)のギター活動50周年記念のコンサートが今週の日曜日から土曜日までの1週間、連続コンサートが行われております。毎回、先生とおつきあいの深い方々をゲストにお呼びしてアンサンブルス…

フェイスブック

弊社も遅ればせながら「フェイスブック」やってみようかなと思います。。。 https://www.facebook.com/foresthill.morioka だったような。。。 まだ全然なので大目に見てください。

九州大学ギターアンサンブル様!

何故か九州大学マンドリンクラブと同じ日、そして隣のホール(早良市民センター)にて九州大学ギターアンサンブルの、サマーコンサートがあります。こちらも18時開演。。。むむむ、困りましたね。(入場無料です)

九州大学マンドリンクラブ様!

5月24日(土)にい九州大学マンドリンクラブの定期演奏会があります。ももちパレスにて18時開演です。入場料400円!皆様のご来場をお待ちしています!

九州マンドリンフェスティバル!

い5月17日と18日に大分県の湯布院にて「九州マンドリンフェスティバル」が開催されています。この催しは、九州各地にマンドリンクラブの皆さんが各県持ち回りで、毎年行われているものです。今年は、大分マンドリン協会が中心となり湯布院の「ゆふの丘プラザ…

楽器メンテナンス

春の演奏会シーズンになり、弊社も楽器メンテナンスのため、九州各地の学生、社会人団体にお邪魔しています。今日はこんな感じです。

ギタリスト 河野智美さん来店!

11日の日曜日にギタリストの河野智美さんにご来店いただきました。弊社近くで、河野さんのインストアライブがあり、終演後にお立ち寄りいただいた上に、演奏まできかせていただきました。(お疲れのところ、ありがとうございました!)前日大分公演があり、…

サロンコンサート終了!

大塚君と野口のサロンコンサートが無事終了しました。 演奏終了後は、打ち上げではなく、「反省会」を行いました。中野先生より、1曲ごと細かくご指摘が有りました。これ位ないとね、専門家になるつもりなんですもんね。頑張れ二人!

サロンコンサート

野口君も弾いてます!頑張れ!

フォレストヒルサロンコンサート

只今、大塚勇馬君の熱演中です。

河鹿ギターアンサンブル様!

先日、西南学院大学ギターアンサンブルの新入生に、ギターを購入していただきました。ギターについて弾き方などなど、森岡がお話ししています。 (手前では、三良先生が、学生さんの爪を削っています) それが終了したら、三良先生の「ギターミニコンサート」。…

大塚勇馬&野口順平 サロンコンサート

5月10日午後7時30分より、 弊社アカデミーで勉強中の、「大塚勇馬」君と、「野口順平」さんが サロンコンサートを、弊社1Fフロアで行います。 それぞれのソロで、 スペインのフォリアの主題による変奏曲、他(大塚演奏)や 大聖堂、他(野口演奏)、に二重奏…