フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

■森田莉子サロンコンサート終了!

「明日のギタリストたち サロンコンサート」と題して、 5月10日には、大塚勇馬君と野口順平君のサロンコンサート、 本日6月28日には、森田莉子さんのサロンコンサートを行いました。 さすが、昨年の九州ギター音楽コンクール第2位! 休憩なしの約1時間のコン…

出張の友

私たちの出張に欠かせないのは車です。 100%自走しています。クラシックギターばっかりですと、ケースに入れて、19本は運ぶことができます。背の高いワゴンタイプですともっと載せる事ができるのですが、長時間の運転は結構きついんですよね。それと、有る…

三良裕亮 イン 鳥取大学ギターアンサンブル部!

今日は、山陰地方2日目、鳥取大学ギターアンサンブル部へ来ています。こちらも、新入生へのギター販売と、先輩方の楽器メンテナンス。そして今回も、三良先生のミニコンサートの3部構成でお邪魔しました。 演奏会の後は、部室で新入生の爪を磨かせていただき…

三良裕亮 イン 島根大学ギタークラブ

本日は、島根大学ギタークラブの皆様の楽器メンテナンス、新入生への楽器販売、それと、無料演奏会を行ってきました。 島根大学へギタリストをお連れして、聴いていただくのも15年以上続いています。今年は、三良裕亮先生にお願いしました。 その前に楽器販…

益田正洋 イン アクロス福岡

演奏会は、6月13日に終わってしまいましたがアクロス福岡シンフォニーホールでギタリストの益田正洋さんによる「ランチタイムコンサート」が行われました。名前のとおり、正午スタートのコンサートでしたが、平日のお昼というのに、1000人以上のお客様に来て…

鳥取大学医学部ギターマンドリン部様!

もう、2週間前のことになりますが、マンドリンの高橋和彦先生と鳥取大学マンドリンクラブへ伺ったことは報告させていただきました。楽器販売、メンテナンス、講習会。。。と部員の皆様にはディープな一日となりましたね。実は翌日には、鳥取大学医学部ギター…

高橋和彦 イン鳥取大学!

鳥取大学マンドリンクラブにお邪魔して楽器販売と高橋和彦先生によるミニコンサート(無料)を行いました。2年ぶりでしたので、高橋先生の迫力満点の演奏に皆さん圧倒されたようです。 演奏後には講習会を企画していた(こちらは有料)んですが、参加者の数…

高橋和彦 イン鳥取大学!

鳥取大学マンドリンクラブにお邪魔して楽器販売と高橋和彦先生によるミニコンサート(無料)を行いました。2年ぶりでしたので、高橋先生の迫力満点の演奏に皆さん圧倒されたようです。 演奏後には講習会を企画していた(こちらは有料)んですが、参加者の数…

竹内太郎 講習会&演奏会終了!

もう一週間前になりますが、古楽器奏者の竹内太郎さんによる、講習会と演奏会が終了致しました。 アーチリュートで受講している中野博司さん。他3名の方の公開レッスンがありました。 演奏会では、ソロの最後に、歌とビオラの方の飛び入りで即興演奏もありま…

竹内竜次ギターリサイタル

中野&竹内デュオ。安定感がありますね。本番が楽しみです。

竹内竜次ギターリサイタル

溝口さんとのデュオです。リハーサル、白熱しています。

竹内竜次ギターリサイタル

ただいまリハーサル中です。

本日の営業時間

本日は誠に勝手ながら「竹内竜次ギターリサイタル」の為、16:30に閉店致します。 ご用の方もしくは演奏会のチケット予約の方は、09037355007までご連絡くださいませ。

鹿児島大学クラシックギタークラブ様

鹿児島大学クラシックギタークラブの新入生も楽しくギターを弾いています。写真は、ギター選びが終わり、隣の部屋でギター演奏を聴くために移動した後です。先ほどまでとても賑やかでしたが、まさに「兵どもが夢の跡」です。 隣の教室では、弊社の企画として…

竹内竜次ギターリサイタル プログラム決定!

今週の土曜日にあいれふホールにて行われる、「竹内竜次ギターリサイタル」のプログラムが決定致しました。濃密なプログラムです。 お席はまだまだございますので、是非御来場をお待ち申しております。ご予約は、info@foresthill-morioka.comまで! 1部〜竹…

宮崎大学クラシックギタークラブ様!その2

講習会は部室に移動してみっちり!やりました。しかし部員が増えましたね。。(部室が狭い。。有難い悩みですね)

宮崎大学クラシックギタークラブ様!

本日はギタリストの三良裕亮先生(昨年より当アカデミー講師でもあります)と宮崎大学クラシックギタークラブにお邪魔しています。新入生へのギター販売と(無料で)三良裕亮ギターミニコンサート、それと、講習会。盛りだくさんな1日となりました。教室での…