フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今村泰典講習会 時間変更のお知らせ

10月3日の講習会の時間が変更になりそうです。 熱心な今村先生は「長い休み時間はいらないですよ」と仰ってくださいました。 スタート時間は変わらず11:30スタートですが、その後のスケジュールに変更がありそうです。1時間くらい全体的に早まるかもしれませ…

10/3今村泰典講習会タイムスケジュール

今村泰典先生の講習会の決定版時間割をお知らせいたします。 前回のお知らせで11時スタートとお伝えしましたが、11時30分からに変更になりました。 ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。 まだ聴講生は募集中ですので、ご予約お待ちしております…

長崎マンドリンOB&OG会 演奏会

先ほど、佐賀市民文化会館中ホールにて行われた、「長崎マンドリンクラブOB&OG会」夢コンサート in佐賀へ、本番調弦のお手伝いに伺いました。総勢86人という大合奏でした。短時間にたくさんの楽器を調弦する時は、かなりの集中力が必要になります。この合奏…

10/3 今村泰典講習会の受講者 及び開講時間変更のお知らせ

今村泰典リュートリサイタルがいよいよ近づいてまいりましたね! まだまだ皆さまのご予約お待ちしております! 9/30(水)19:00開演 九州キリスト教会館4階礼拝堂 一般 3,500円 学生 2,000円(当日各540円増) ※フォレストヒルミュージックアカデミー生徒は1割…

今村泰典バロックリュートリサイタル!

皆さまこんにちは。 突然ですが、バロックリュートという楽器をみなさんご存じでしょうか? ギターと同じ撥弦楽器の一つで、バロック期 (17世紀初頭〜18世紀半ば) に最も用いられた古楽器です。 形状はギターにも似ていますが、起源はアラビアの民族楽器のウ…

ホークス優勝セール(第一弾)

ソフトバンクホークスが昨日優勝しましたので、サポーターズクラブ会員のフォレストヒルでは、CD、DVD、楽譜を22日(火)まで全品1割引致します(ご来店のお客様に限らせてください)。

発表会!

今週の土曜日と日曜日の二日間にわたって、弊社、ミュージックアカデミーの発表会を行います。12日の土曜日は11時〜16時に「西南大学コミュニティセンター」で13日の日曜日も11時〜17時に「あいれふホール」でいずれも入場無料で行っております。両日とも講…

臨時休業のお知らせ

一時期の猛暑も過ぎ去り、近頃は朝晩に心地よい気候を感じるようになりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、今回で第23回となるフォレストヒルミュージックアカデミー大発表会が近づいてまいりました! 例年2日に分けて開催しておりますが、今年…