フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

■記念写真

081104_0433~0002.jpg

コンクールの反省会の(藤井・高橋・夏川先生が帰られた)後に、池田先生や大萩さんや森岡が、若者達に「ギターだけでなく、人間も磨かないといい音楽ができない」というようなことを、たとえ話や、経験談を交えてたくさん話をしてくれました。

ここにいる若者は、ギターで生計が立てられるように勉強中の者ばかり。そんな彼らには、ギターだけを教えるのではなくて、社会人として、演奏者として、教育者としてのいろいろな生き方や社会とのかかわりについても折に触れて話をしています。

森岡をはじめ、先生方の熱い気持ちを受けとめてほしいです。

そんなことをしているうちに、夜が明けそうになってきました。このままにしていたら、何時間でも続きそうな勢いです。~明日もあるからこれくらいにしましょうね。

最後に5日の早朝にフランスへ旅立つ上野めみさんを囲んで写真を取りました。