フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

■第56回九州ギター音楽コンクール応募要項

日本で一番古くから行われているコンクールが、

「九州ギター音楽コンクール」と言う事をご存じでしょうか?

このコンクールは“九州”の為のギターコンクールではなく

「九州ギター音楽協会」が主催している、ギターコンクールなのです。

課題曲も昨年からいろんな視点から審査出来るように、課題曲がふえたり、

今まで、テープ予選だった1次審査を、審査員の前での実演審査に変えたりと、

たまたま、コンクールの日に調子が良かったから入賞出来るのではなく、

参加者の真の実力が問われるようなコンクールと変化しているんですよ。

とうことで、今年の課題曲が発表されました。

http://kyusyuguitar.org/competition/index.html

九州ギター音楽協会のホームページに発表されています。

ちなみに、1次審査の会場が未定となっておりましたが、

福岡市中央区大名にある「大名MKホール」に決定いたしました。

このホールは、D.ラッセルの講習会やE.フェルナンデスの演奏会に使用したり、

(国内外を問わず、まだたくさんの演奏会・講習会を行っているところです)

最近では、4月11日に「マーティン・フォーゲル」のリサイタルも行う会場です。

さあ、今年も11月が楽しみです。