フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

■JOYO クリップチューナー新発売!

JOYOチューナー.jpg

最近は、いろんな形のチューナーが発売されていますね。

またまた新発売のチューナーです。

バックライト付き大型液晶で大きく音名が表示されますので、かなり見やすいですよ。

正しくチューニングされると緑色に変わって表示されるのもうれしい機能です。

このチューナーの大きな特徴は、ヘッドに付けるときに、奏者側に本体がくるような設計になっていまして、演奏中に装着したままでも客席からは見えにくくなっています。

クロマチック以外にギター・ベース・ウクレレ・ヴァイオリン(マンドリン)の各チューニングモードもあり、オートパワーオフ機能つき。■430Hz~450Hzまで使えます。

使用した感想は、クリップのひらきというかバネが強く、クラシックギターに挟む時には、私は集中して挟みました。マンドリン(ヘッドが平たいもの)にはかなりの優れものかもしれませんね。(マンドリン専用モードにも切り替わりますし)

反応は、かなりよいです。表示が大きいのが、私(濱)には有難いです。

定価は2,310円ですが、お値引きして1,964円で販売いたします。

「チューナー買ったばっかりです。。。」っておっしゃる方も、

そう言わずにもうお一ついかがですか。。。