フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

予告!高橋和彦先生著/副読本「マンドリン考2020」(仮)出版のお知らせ

フォレストヒルミュージックアカデミーマンドリン科講師 高橋和彦先生の執筆による副読本「マンドリン考2020」(仮)を弊社フォレストヒルエディションより5月中旬(予定)に出版いたします。

この書籍は高橋先生の長年にわたる演奏・教授活動から得た知見・見識に基づいた内容を分かりやすく、親しみやすい筆致にて書き下ろした読み物としても楽しめる100項目にわたるエッセイ集です。

高橋先生はフォレストヒルミュージックアカデミー創立以来34年間にわたりマンドリン科の講師を務めていただいていますが、現在は九州のみならず全国的に指導・演奏活動されており、毎年東京で行われる日本マンドリン独奏コンクールの課題曲選定委員を務められています。

また当アカデミーのソルフェージュ科の講師でピアニストの夏川由紀乃先生とのデュオは本格的なマンドリン&ピアノアンサンブルとして高く評価されています。

 

以下、高橋先生からのコメントをご紹介します。

  『一昨年の暮れから約1年間、フェイスブックに投稿してきました【マンドリン考】を一冊の書籍として「フォレストヒルエディション」から発行する事になりました。

 これはマンドリンの教本(テキスト)ではありません。読み物としてテキストの副読本的な役割が出来ればと思い、あえて電子書籍ではなく、紙媒体の本として出版します。

 今のところ、テーマは大体100項目。

いろんな練習の方法とか、技術、必要な道具、基本的な事からちょっと高度な事まで、マンドリンを演奏する上での何かしらのヒントになれば幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。』

(高橋和彦)

 

書籍名/「マンドリン考2020」(仮)

予価/¥1,800(税別)

出版元/フォレストヒルエディション

お問い合わせ/092-715-3822

into@foresthill-morioka.com

出版の詳細が決まりましたら、またご案内いたします。

フォレストヒルwebショップでもお取り扱いいたします。

 

f:id:FORESTHILL:20200404142858j:image