フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

「山口大学マンドリンクラブ」様に楽器メンテナンスと合奏指導に行ってきました!

去る4月21日、山口大学マンドリンクラブに演奏会前の楽器メンテナンスに行ってまいりました。約40名の部員の皆さんの楽器を個別に点検・調整をしましたが、毎年2回メンテナンスにお伺いしていますので、どの楽器もほぼ微調整のみで終了しました。

 

また、この日はフォレストヒルミュージックアカデミー講師の上野芽実先生が合奏指導を行ないました。

山口大学マンドリンクラブには2007年よりフォレストヒルミュージックアカデミーによる楽器技術指導、合奏指導を行なっており、今年で14年目を迎えます。

現在は、当アカデミー講師の高橋和彦先生がマンドリン技術指導、上野芽実先生がギター技術指導と合奏指導を行なっています。

またコントラバス奏者として福岡を中心に幅広く演奏活動を展開している丹羽肇先生も技術指導にあたっています。

 

このように基本的な指導を受けている山口大学マンドリンクラブの意識の高さが演奏に表れており、技術的にも音楽的にも良くまとまっていると思います。演奏会に向けて熱の入った練習を行なっていました。

 

山口大学マンドリンクラブでは5月1日(土)14:00〜 山口市民会館 大ホールにて「Spring Concert」を行います。

尚、当日の入場に関しては制限があるようですので、詳しくチラシをご覧ください。

f:id:FORESTHILL:20210429053035j:image

 

上野芽実先生の合奏指導

f:id:FORESTHILL:20210429053242j:image