フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

本年度「第65回九州ギター音楽コンクール」開催中止のお知らせ

今年の九州ギター音楽協会主催「第65回九州ギター音楽コンクール」は中止となりました。


以下、九州ギター音楽協会ホームページより転載いたします。

 

 

2020年度「第65回 九州ギター音楽コンクール」の中止のお知らせ

 

皆様には、平素より当協会にご理解、ご支援を賜り心から厚く御礼申し上げます。

さて、新型コロナウィルス(COVID-19)は現在全世界で猛威を奮い、依然として収束の予測がの立たない状況です。

 

このような現状を鑑み、当協会では第65回九州ギター音楽コンクールの開催についてさまざまな観点から検討、協議を重ねて参りました。

 

この度、去る5月25日、開催予定の会場より通達があり、新型コロナウィルス感染拡大防止のための新たな制約により、事実上コンクールを開催することが極めて困難な状況となりました。

 

参加者の皆様、ご来場のお客様、会員の皆様、関係する全ての皆様の安全が最優先との結論に達し、2020年8月22日及び23日に開催予定だった全部門の中止を決定いたしました。

 

このことは当協会にとって苦渋の決断であり、ご参加、ご支援いただいている皆様方のお気持ちを察しますと、本当に心の痛む思いでございます。しかし、この重大な経験を克服した先にはギター音楽の輝かしい未来が必ず見えてくるものと確信しております。

 

なお中止となりました本コンクールは来年2021年8月に移行し開催する予定です。

課題曲につきましても、2020 年度の作品を来年度の課題曲といたします。

 

既に応募をいただいております参加者の皆様には後日、個別にご連絡をさせていただきます。

 

今後とも変わらぬご理解、ご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

 

九州ギター音楽協会 会長

山口 修


コンクール実行委員長

三良裕亮

 

お問い合わせ

info@kyusyuguitar.org