フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

カルテット カンタレッラ、終了!

8日にマンドリン四重奏団
「カルテット・カンタレッラ」のリサイタルが終了しました。
演奏者
マンドリン:福屋篤、後藤悠太
マンドラ :三根一晃
マンドセロ:鹿田慧
当日は、雪がチラホラ降って、とても寒い日となりました。
しかし、そんなお天気の中
お集まりいただいたお客様方、ありがとうございました。
プログラムは
1部
私の太陽(E.ディ・カプア~福屋篤編)
セヴィーリャ(I.アルベニス~福屋篤編)
17世紀のハンガリー古典舞曲(F.ファルカシュ~福屋篤編)
独創的四重奏曲第1番Op.76(sC.ムニエル)
2部
牧歌Op.58(R.カラーチェ)
プレクトラムのための小四重奏曲(福屋篤)
さくら草のセレナーデ(アンドウユウコ)
マンドリン四重奏曲(二橋潤一)
2部はマンドセロの鹿田氏が、
マンドリュートに持ち替えて演奏されました。
彼らの住まいは、福岡・熊本・大分と分かれているので
練習の為に頻繁に集まることもできないはずなのですが、
それを全く感じさせることのない、レベルの高い安定した演奏でした。
アンケートには、福屋氏が作曲したプレクトラムのための小四重奏曲」が好評でした。
AEB79B09-D739-4799-9AF3-D4A70EE92B93.jpg