フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

福田進一「アランフェス協奏曲」with熊本交響楽団!

熊本交響楽団は、アマチュアオーケストラではありますが、

長い歴史と実績がありレベルの高いオーケストラです。

その熊本交響楽団の102回目の定期演奏会

11月27日(日)14:00から、熊本県立劇場コンサートホールにて行われます。

今回はギタリストの福田進一さんが、ロドリーゴ作曲「アランフェス協奏曲」を演奏することになりました。

先日は指揮者の後藤龍伸をお迎えして、アランフェス協奏曲の練習がありましたが、本番前に熊本に福田進一さんもお呼びして練習。。。と言うわけにはいかないので、

先日、タチバナオーケストラ(福岡市)とアランフェス協奏曲を見事演奏した森田莉子(高校2年生・中野教室)さんに福田さんの代役として演奏してもらいました。

指揮者の後藤龍伸氏とはもちろん初顔合わせだったのですが、

温かな方で、分かりやすい言葉で終始穏やかに練習が行われ聞いている私も楽しく聴かせていただきました。

その上に、今年6月に別府市交響楽団でも当アカデミー講師の竹内竜次先生ソリストによる「アランフェス協奏曲」の指揮を振られたということで、フォレストヒルともご縁を感じる方でした。

「アランフェス協奏曲」はよく名前は聞くことのあるものですが、

オーケストラとの実演となると、めったに聞くことができません。是非この機会を逃すことなくご来場をお勧めします。

入場料は、指定席1800円、自由席が1500円という超破格のお値段です。これは「聴くしかない」演奏会のひとつと言えるでしょう。

73F92E48-235F-4964-8E3A-B11E2BEDC622.jpg981CED01-77E0-4336-88AA-DD7CA05023FD.jpg

福田進一さんの代役、森田莉子さん(中野教室)