フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

「フォレストヒル在籍・出身者によるコンサート」終了致しました!

去る1月26日(土)に「フォレストヒル在籍・出身者によるコンサート」をあいれふホール(福岡市)にて行いました。

フォレストヒルではこれまでに数多くの専門家の育成に携わってまいりました。

その一環としてこのコンサートは現在フォレストヒルミュージックアカデミーに在籍し専門家を目指す若者たち、また当アカデミーで学んだのち各地で演奏、教授活動をする先生方による研修コンサートとして行いました。

福岡をはじめ鹿児島、宮崎、熊本、大分、山口など広範囲からの参加した演奏者はそれぞれがこのコンサートの意義を汲み取った好演だったと思います。

当日ご来場いただいた聴衆の皆さまからも、大変意義深いコンサートだったとの評判をいただきました。ご来場いただき、ご支援いただきました皆さまには御礼申し上げます。

このコンサートが出演した皆さんの良き研鑽の場になったのではないかと思います。

演奏者及び演奏曲目は以下の通り

吉岡美砂恵 (山口)

ショーロス第1番、前奏曲第1番 (H.ヴィラ=ロボス)

吟遊詩人の調べ Op.13 より 愛の歌 (J.K.メルツ)

アラビア風奇想曲 (F.タレガ)

四元祥平 (福岡)

スペインのフォリアによる主題と変奏 Op.45 (M.ジュリアーニ)

ヘンデルの主題による変奏曲 Op.107 (M.ジュリアーニ)

黒木知温 (熊本)

アンダンテ・ラルゴ Op.5-5 (F.ソル)

「もしも私が羊歯だったら」の主題による変奏曲 Op.26 (F.ソル)

アラビア風奇想曲 (F.タレガ)

中村友泉 (宮崎)

ワルツ第4番 (A.バリオス)

ソナタ〜ボッケリーニ讃 より 第1楽章 アレグロ・コン・スピリト (M.C=テデスコ)

舞踏礼賛 (L.ブローウェル)

前田遥香 (熊本)

エチュード Op.29-17 (F.ソル)

モーツァルトの「魔笛」の主題による変奏曲 Op.9 (F.ソル)

藤木浩平 (福岡)

練習曲 Op.6-11 (F.ソル)

舞踏礼賛 (L.ブローウェル)

最後のトレモロ (A.バリオス

桐めぐみ (鹿児島)

さくら変奏曲 (横尾幸弘)

アルハンブラの想い出 (F.タレガ)

ファンタジア・オリジナル (J.ヴィーニャス)

大塚勇馬 (福岡)

タレガ讃歌 (ガロティンとソレアレス) Op.69 (J.トゥリーナ)

リュート組曲第二番BWV997 より フーガ (J.S.バッハ)

「内なる想い」 より  3.静寂   4.よろこび   5.あこがれ (V.アセンシオ)

濱田貴志 (鹿児島)

マルボローは戦場に行った」の主題による変奏曲 Op.28 (F.ソル)

夜ひらく ~ Ouvert la Nuit (久保禎)

野口順平 (福岡)

トリーハ (F.M.トローバ)

南のソナチネ (M.M.ポンセ)

タンゴ・アン・スカイ (R.ディアンス)

森田莉子 (福岡)

スペイン・セレナーデ (J.マラッツ)

黒いデカメロン (L.ブローウェル)

溝口伸一 (大分)

ライナスとルーシー (V.ガラルディ~A.ヨーク編)

リュート組曲第4番BWV1006a より プレリュード (J.S.バッハ)

ハンガリー幻想曲 OP.36 (J.K.メルツ)

1BB99DCF-4E98-49B8-BE66-0801F36FFE99.jpg