フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

三良裕亮&上野芽実ジョイントコンサート終了!

フォレストヒル音楽工房では、去る2018年12月23日(日・祝)あいれふホール(福岡市)におきまして「三良裕亮&上野芽実ジョイントコンサート」を主催いたしました。

このコンサートはフォレストヒルミュージックアカデミーの講師を務める2人が2018年にフォレストヒルレコーズよりそれぞれファーストアルバムを発表した事を記念して行ったものです。

アルバムは両者とも高い評価を受けており、レコード芸術誌においてともに特選に選定されました。

当日のコンサートでもそれぞれがソロ、デュオ共に高いレベルでの演奏を披露し、多数ご来場頂いた皆様から大きな喝采を浴びていました。

終演後にはリリースされたアルバムをお買い求め頂くお客様の長い列ができていました。ご来場頂いた上に、アルバムをお買い求めいただきました皆さまには御礼申し上げます。

尚、当日のコンサートには福岡県八女市にあり素晴らしいコンサートホールを有する「おりなす八女」の館長がご来場になっており、2人の演奏を目の当たりにして大きな感動を受けられたという事で、来たる4月29日(月曜・祝)に「おりなす八女」のコンサートホールでの公演を主催して頂く事になりました。ありがとうございます!

このコンサートのチケットはフォレストヒルでもお取り扱いしておりますので、皆さま、ぜひお越しください。昨年のコンサートの感動が「おりなす八女」で蘇ります!

当日のプログラムは以下の通り。

◆三良裕亮/ソロ

チキリン・デ・バチン (A.ピアソラ~L.ブラーボ編)

天使の死 (A.ピアソラ~L.ブローウェル編)

◆上野芽実/ソロ

グラン・ソロ Op.14 (F.ソル) 

ポーランド組曲」 (A.タンスマン) より

「ギターのための12の歌」 (武満徹) より

ロンドンデリーの歌 (アイルランド民謡)、 星の世界 (C.C.コンヴァース)

朱色の塔 〜 12の性格的小品集 Op.92 より (I.アルベニス〜上野芽実編)

◆三良裕亮/ソロ

セビーリャ幻想曲 (J.トゥリーナ)

ラグリマ、マズルカ~夢~、アラビア風奇想曲 (F.タレガ)

サウダージ第3番、タンゴ・アン・スカイ (R.ディアンス)

◆三良裕亮 & 上野芽実/デュオ

アルハンブラの思い出 (F.タレガ~J.サグレラス編)

ラプソディ・ジャパン (藤井眞吾)

8E62753B-9F88-48E5-989F-42DC532758F9.jpg1549B802-6E5A-4349-B854-84E15BCEBCA8.jpg

また「おりなす八女」では5月26日(日)に素晴らしいコンサートが行われれます!

それは前ウィーンフィルコンサートマスター〈ライナー・キュッヒル氏〉と日本のみならず世界で活躍し、フォレストヒルミュージックアカデミーの特別講師を務めていただいている〈福田進一氏〉によるデュオコンサートです。

わたくしは昨年東京にてお2人のコンサートを聴いてまいりましたが、世界のマエストロによる丁々発止のアンサンブルは想像を超える素晴らしさでした。

「おりなす八女」での公演が今から楽しみですね!

このコンサートのチケットはフォレストヒルでもお取り扱いしておりますので、是非皆さま足をお運びください!〈森岡 晃〉