フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

長崎にて「第11回ギター大好き展」開催!

長崎市在住で九州のみならず日本各地で活動され、また九州ギター音楽協会会長を務められている山口修先生の主催で毎年行なっている「第11回ギター大好き展」を9月19(土)、20(日)、21(月、祝)の3日間に亘り平和町公民館(長崎市 平和町)にて行います。


この催しは3日間に亘り、連日昼夜コンサートを行うほか、会場ではギターのほか、弦、楽譜、チューナーなど小物の展示即売会を同時開催するもので、ギターファンの皆さまには毎年大変好評をいただいています。

フォレストヒルはこのイベントの企画・出店・コンサートマネジメントを担当させていただいています。

また楽器の点検・メンテナンスも行いますので、会場までお気軽にお持ちください。

 


今年の「ギター大好き展」の期間中のコンサートではゲストとして荘村清志先生をお迎えします。荘村先生と言えば現代日本ギター界の先駆けとして斯界を現在の隆盛に導き、牽引してきた第一人者で現在でもその人気と実力は衰える事を知りません。


その他のコンサートではフォレストヒルアカデミーの三良裕亮先生、上野芽実先生、新たにフォレストヒルミュージックアカデミーの講師に加わった大塚勇馬先生、また現在の日本ギター界の若手のホープと目されている森田莉子さんがそれぞれソロコンサートを行います。

またレクチャーコーナーでは上野芽実先生の「かんたんな楽典&テクニック講座」を行います。

もちろん山口修先生も出演されます。三良先生のコンサートでの山口先生とのデュオも楽しみです!

また最終日21日には「大好き展スペシャクインテット」と称して藤井眞吾先生の編曲によるファリャ作曲〈「はかなき人生」より間奏曲とスペイン舞曲〉を演奏します。


また楽器展示では入門用から国産有名手工製作家の作品、中古楽器、そして舶来銘品までお値打ち価格にて多数展示即売いたします。

ぜひお手にとってご覧くださいませ。


ギター三昧、盛りだくさんな3日間になると思います。

皆さま、ぜひ足をお運びください。


お問い合わせは

「音楽小屋」095-807-4836(山口)

または「フォレストヒル」092-715-3822

まで。

f:id:FORESTHILL:20200820224719j:image

f:id:FORESTHILL:20200820224725j:image