フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

■終了!カスティーリャギターアンサンブル演奏会

今日は、足下のお悪い中、たくさんのお客様、 ご来場ありがとうございました。 さきほど、無事終了いたしました。 さて、今から打ち上げに行ってきます!

■カスティーリャギターアンサンブル 第3回演奏会

明日の22日は、 フォレストヒルミュージックアカデミーギター科の生徒さんで構成されている、 カスティーリャギターアンサンブルの3回目の演奏会です。 ソロ、二重奏、3重奏、4重奏、合奏と、 明日はギターの魅力が満載の演奏会になりそうです。 ゲストに、…

■結婚、おめでとう!

先週土曜日に、東京で行われた、 フォレストヒル兄弟の四男坊である、 大萩康司君の披露宴にお招きいただきました。 福田進一、荘村清志、村治佳織、鈴木大介、松尾俊介、金庸太、 ギター製作家の櫻井正毅、松村雅亘、音楽評論家の濱田滋郎、 もちろん、大萩…

■MBC学園 マンドリン教室!

本日は、こちらにお邪魔しました。 この方々は、先週お伺いしました、「鹿児島マザーズマンドリンアンサンブル」で コンサートミストレスを務めていらっしゃる、永田由美子さんと生徒さん達です。 彼女たちは、「MBC学園」マンドリン科で、永田さんにマンドリ…

■できましたっつ!

久しぶりに、「フォレストヒルニュース」の発行です。 今月号は、4月に九州ツアーを行う、 フォレストヒルギターカルテット特集です。。 是非、お読みくださいませ。 ホームページにも早くアップしないといけませんですね。。。

■マザーズマンドリンアンサンブル 定期演奏会

今日は鹿児島にやってきました。 先月、楽器調整にお邪魔しました、『マザーズ』の演奏会です。 今年で結成31年目、今回で12回目の定期演奏会です。 中島暢宏先生(クラリネット奏者であり、鹿児島県警察音楽隊楽隊長も務められている)指揮のもと、 今日は…

■バイオリンとピアノの録音!

今回のCD録音も無事終了しました。 演奏者の紹介が一番最後になってしまいましたが、 バイオリンは「松坂奏輔」さん ピアニストは「徳あおい」さんです。 収録曲は、 エルガー~愛のあいさつ グルック~メロディー パガニーニカンタービレ エスペホ~アンダ…

■録音エンジニア!

CDが出来上がるまでには、いろんなスタッフが関わっています。 その中の大事な仕事・録音スタッフです。 後ろ姿のチーフエンジニアの原口さん。 隣はアシスタントの小段さんです。 今回も良い音で録音できました。ありがとうございます。

■バイオリンとピアノのレコーディング

ご存知のとおり、ピアノには調律師という大事な方がいらっしゃらないと始まりません。 今回調律をお願いしましたのが、前野さんです。 2日間ずっと立ち会っていただきました。 録音スタッフもCD作製に当然必要ですが、今回、調律師の前野さんが来てくださっ…

■バイオリンとピアノ

昨日から、 バイオリンの松坂奏輔さんと、 ピアニストの徳あおいさんの録音しています。 昨日は、お天気が悪くて、湿度など気になっておりましたが、今日はお昼から気持ちよく晴れています。 今回の録音会場となった、『西南コミュテイセンター』は、 建物の…

■フォレストヒルの台所

池田教室の 中村恒子さん。 「フォレストヒルの台所」と呼ばれています。 今回は、おひな様と大萩さんの来店にあわせて、 『ちらし寿司』を作ってきてくださいました!! いつもながら、美味しくて、素材の味がします。 ごちそうさまです。 タケノコと、エビ…

■答えは。。。

昨日の方が、どなただったのかを公表するのが遅くなりました。。。 大萩康司さんです。 当アカデミー、専門家養成コースの生徒にレッスンをしていただくためお見えになったのでした。 お昼過ぎから、休みなく、ずーっと、若者のレッスンをしていただきました…

■さて、どなたでしょう?

今、たくあんを食べようとしているこの方は誰でしょう? 答えは、この次に。。。