フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

■フォレストヒル 25周年目に突入!

7月30日は、弊社の森岡の誕生日でした。 ということは、フォレストヒルも創業24年が終わりました。 今日から創業25周年目を迎えることができました。 これも、皆様の暖かい応援があったからです。 ありがとうございます。 今後ともよろしくお願い申し上げま…

■舛田隆志サロンコンサート終了!

今日・7月30日は、弊社のフロアで 「舛田隆志」君による「サロンコンサート」を行いました。 ご来場の皆様、応援ありがとうございました。 演奏は、よく頑張りましたよ。。。 って、昨年の九州ギター音楽コンクール・第3位受賞なのですから、 これくらいは、…

■アランフェスギターケース~カーボン

弊社のネットショップに 新発売!「アランフェスギターケース~カーボン」を アップ致しました。 きれいな写真も載せています。 全5色です。 そちらも是非、ご覧下さい。 http://foresthill.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=267497&csid=1

■藤井眞吾~はじまりの音楽出版記念 イン日向!

ただ今、宮崎県日向市です。 「はじまりの音楽」のリハーサル中です。 先日の小野田公演は、吉岡先生が二重奏の相方を務めていただきました。日向公演は、主催者でもある、上ノ山先生はもちろんですが、 上ノ山先生のお弟子さんも演奏してくださいます。 メ…

■はじまりの音楽~in 山陽小野田!

当ギター科特別講師である、藤井眞吾先生作曲「はじまりの音楽」出版記念コンサート 九州・山口ツアーがスタートしました。 スタートは、山陽小野田市。 「はじまりの音楽」はギター二重奏ですので、藤井先生のパートナーに 今回は主催者でもある、吉岡美砂恵…

■藤井眞吾はじまりの音楽 ~リサイタル

本日は、山陽小野田市で行われる、 「藤井眞吾 はじまりの音楽・出版記念リサイタル」 にマネージャーとして、同行しております。 先週の大雨が嘘のような、いい天気です。 先日の大雨で、近くの厚狭川が氾濫、 今回の会場となっている「山陽小野田文化会館…

■夏の楽器の取り扱い方

暑いですね。。。 このような暑い季節は、楽器さんも大変です。 ご存知とは思いますが、 楽器は、熱と湿気が苦手です。 ということは、昼間に楽器を持って移動される場合は、 暑い車内に楽器を置き去りにしないでくださいね。 温度がかなり高くなります。 (…

■九州ギター音楽協会主催「課題曲レクチャー」

19日(祝)午後2時から、西南大学内の「コミュニティーセンター」におきまして、 11月に行われる「九州ギター音楽コンクール」のための、 「課題曲を勉強する会」が行われます。 コンクールに参加される方たちだけのものではなく、 曲の演奏方法から、細かな…

■大分大学マンドリンクラブ様!

昨日は、大分大学マンドリンクラブ・ギターパートの1年生に ギターをお買い上げ頂きました。 ありがとうございます。 販売終了後、残れる部員の方と一緒に 爪の削り方や、ギターの弾き方について 勉強しました。 みんな熱心に森岡のお話を吸収しています。 …

■新発売!アランフェスギターケース カーボン

本日到着しました! カーボン製のギターケースです。 軽い~! 定価は税込み「79,800円」。 たしかに、いいお値段ですが、(おねびきしますし、、)これ、買いかも。。。です。

■北九州市立大学マンドリンクラブ様!

本日は、北九州市立大学マンドリンクラブへやって来ました。 大雨の中、皆さん集まってくださって、 新入生にマンドリンとーギターを、選んでくれました。 最近女子の入部が多かったのですが、 今年は男子の入部もあったそうですよ。 皆さん明るくて、華やか…

■長崎大学クラシックギタークラブ様!

本日は、長大へやって来ました。 1年生の為の楽器販売と、 フォレストヒルより、学生の皆様への無料コンサートのプレゼント。 今日の演奏者は、フォレストヒルミュージックアカデミーの 岩松知宏君です。 演奏後には、なんと色紙へのサインもしました。 岩松…

■島根大学ギター部様!

7月7日の七夕様の日は、学生さん達にとっても、1年に1度の 「池田慎司ギターミニコンサート」の日です。 弊社で楽器をお買い上げいただいた後に、弊社が学生さんに対して、 無料のコンサートを開いております。 今年も池田慎司先生の冴え渡るギターテクニッ…

■鳥取大学医学部マンドリンクラブ様!

昨日、伺いましたよ。。。医学部マンクラ。 このクラブは、入部当時はみんな、 鳥取大学本学(湖山キャンパス)のマンクラでクラブ活動を行い、 2年生になると、本学から医学部に移ることになり、 約80キロ離れた‘米子キャンパス’で活動するんです。 目の前…

■鳥取大学医学部マンドリンクラブ様!

本日は、鳥取大学医学部マンドリンクラブ に伺います。 また、時間調整のため「カフェ・ロッソ」さんへ来ています。 ある雑誌で【日本一のバリスタ】が島根県にいる! という記事を読んでこの店の存在を知りました。 店主である門脇さんは、日本のみならず、…

■今日から3人旅!

ただいま松江に来ています。 本日は島根大学ギタークラブにお邪魔するのですが、 現在時間調整のため、安木にある「カフェ・ロッソ」さんに来ています。 今日は、新入生への楽器販売と、池田慎司先生のミニコンサートを行います。 写真は、前日午後10時くら…

■夏の強い見方 第2弾~フォレストヒルアームカバー

今日は、雷雨だったり、小雨だったり大変なお天気でしたね。 先日は、湿気に負けないように「楽器用乾燥剤~ドライフォルテ」 をご紹介しました。 第2弾の今日は、楽器さんに優しいグッズのご案内です。 暑い夏は、当然のことですが半袖ですよね? その時に…

■梅雨時期の強い見方~「ドライフォルテ」

最近はっきりしない毎日ですね。 こんな季節は、楽器さんも少々機嫌が悪くなってしまいます。 楽器さんは、熱と湿気が大の苦手です 湿気が多いと思って、エアコンの“ドライ”モードにすると、寒くなりすぎたり、 設定温度をあげて“冷房”モードにすれば、なん…