フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

■西日本初演!藤井眞吾作曲「地平線の協奏曲」

RIMG0081.JPG

京都府民ホールアルティにて、

「藤井眞吾指揮、福田進一ギターソロ、川口雅行コンマス

による、演奏会を聴きに行ってきました!

「地平線の協奏曲」というこの曲はマンドリン合奏と、独奏ギターのための協奏曲で、

川口先生率いる、「チルコロ・マンドリニスティコ・フィオレンティーノ」さんの特別演奏会で、西日本初演という形で披露されました。

緻密な構成で、心地よい緊張感があって、演奏時間は26分と

決して短くはないのですが、あっという間でした。

今回は特別にギターのカデンツァが加筆され、

ギターソロにまた一つ、華が加わった感じでした。

写真は、打ち上げで藤井先生がご挨拶している場面です。

楽しい打ち上げで、(終了時間がきっちり決まっていたのですが)

やっぱり時間が足らなくなり、後ろ髪を引かれる思いでやっとこさ解散しました。。。