フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

「芦北マンドリンクラブ」様にて楽器メンテナンスと上野芽実先生のミニコンサート

先日、熊本県芦北町にある「芦北マンドリンクラブ」にお伺いしました。

芦北マンドリンクラブは平成29年に設立されたまだ新しい団体です。

福岡大学マンドリンクラブOBである竹崎一成町長の呼びかけによって発足し、短期間に30名以上の団員を要し活発に活動しています。

弊社はクラブ設立当初から楽器・メンテナンスなどの御用命をいただいています。


芦北町は今年7月の豪雨による大水害のため町全体が大きな被害を受けました。

団員の楽器で被害を受けられたものもあり、今回お伺いして点検をさせていただきました。

また今回は少しでも音楽の力で皆さんに元気を出していただこうと、フォレストヒルミュージックアカデミーギター科講師の上野芽実先生にご同行者いただき、無料でのミニコンサートを行いました。

終演後には、聴きに来ていただいた皆さまから「素晴らしい演奏を聴いて、力をもらった」との感想をいただきました。

水害だけでなくコロナの影響もあって、現在はなかなか練習も思うようにいかない、とのことでしたが、団員の皆さんの音楽への熱い想いを感じることができました。

 

お問い合わせは

ashiman_kumamoto@yahoo.co.jpまで。

 

f:id:FORESTHILL:20201209044606j:image

竹崎町長と上野先生

f:id:FORESTHILL:20201209044627j:image