フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

「宇部マンドリーノ様」にメンテナンスでお伺いしました。

先日、山口県宇部市で活動している「宇部マンドリーノ」に定期演奏会前の楽器メンテナンスに行ってまいりました。
 
宇部マンドリーノは1968(昭和43)年に愛好者によって結成され、今年で54年目を迎える団体です。
コロナ禍で練習もさぞかし大変では?と思いましたが、会場の理解もあるようで、普段通りとはいかないものの、たくさんの団員の方が参加されていました。

通常の活動は定期演奏会の他、山口県マンドリンフェスティバル、慰問演奏など行っていて、こちらも少しづつ日常が戻ってきているようです。


宇部マンドリーノでは来たる6月5日(日)、宇部市多世代ふれあいセンターにて「第14回 宇部マンドリーノ 定期演奏会」が行われます。開演時間は14時なのですが、お伺いしたところ、今の時点でほとんど満席だそうです。

宇部マンドリーノは団員募集中です。宇部市の「ヒストリア宇部」にて毎週木曜日の19時より、練習していますので、ご興味のある方は、是非見学に来てください。

f:id:FORESTHILL:20220516000056j:image
f:id:FORESTHILL:20220516000043j:image
f:id:FORESTHILL:20220516000049j:image