フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

少し前になりますが鳥取大学のマンドリンクラブとクラシックギターアンサンブル部の皆さんのもとへ、楽器のメンテナンスに伺いました。

鳥取大学にはマンドリンクラブとギタークラブがあり、ここ数年は同じ日に、同じ会場で昼から夜まで、メンテナンスや販売を行っています。年に一度のこの機会を、毎回楽しみにしてくださっている様子がとても嬉しいです。

また、弊社フォレストヒルでは、毎年ギタリストをお連れして、演奏会とギターの勉強会を無料で開催しています。これは「なかなか本物の音楽に触れる機会の少ない学生の皆さんへ」との思いから続けている取り組みで、私たちからのささやかなプレゼントでもあります。

 

今回は、当スクール講師の上野芽実先生にお願いして、ギターパートとギター部の皆さんに対し、ギターの構え方や基礎から丁寧にレッスンをしていただきました。たっぷり2時間、みっちりと集中して取り組む時間となり、上級生は「今後は後輩たちに自信を持って教えていけそうです」と頼もしい感想を聞かせてくれました。新入生たちも、正しいフォームと知識を吸収してくれたようで、今後の成長がとても楽しみです。

これからも、音楽を通じての交流が続きますように!

に!

 

f:id:FORESTHILL:20250723214626j:image