鳥取大学にはマンドリンクラブとギタークラブがあり、ここ数年は同じ日に、同じ会場で昼から夜まで、メンテナンスや販売を行っています。年に一度のこの機会を、毎回楽しみにしてくださっている様子がとても嬉しいです。
また、弊社フォレストヒルでは、毎年ギタリストをお連れして、演奏会とギターの勉強会を無料で開催しています。これは「なかなか本物の音楽に触れる機会の少ない学生の皆さんへ」との思いから続けている取り組みで、私たちからのささやかなプレゼントでもあります。
今回は、当スクール講師の上野芽実先生にお願いして、ギターパートとギター部の皆さんに対し、ギターの構え方や基礎から丁寧にレッスンをしていただきました。たっぷり2時間、みっちりと集中して取り組む時間となり、上級生は「今後は後輩たちに自信を持って教えていけそうです」と頼もしい感想を聞かせてくれました。新入生たちも、正しいフォームと知識を吸収してくれたようで、今後の成長がとても楽しみです。
これからも、音楽を通じての交流が続きますように!
に!
