フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

開催迫る!「第45回 九州マンドリンフェスティバルin鹿児島」

来る5月9日(日)13:00〜、かごしま県民交流センター・県民ホールにて「第45回 九州マンドリンフェスティバルin鹿児島」が行われます。

 

九州マンドリンフェスティバルは九州各地のマンドリン団体による合同演奏会です。

この催しは日本マンドリン連盟九州支部の主催で毎年九州各地の主管者による持ち回りで行うものですが、今年は鹿児島市でギター教室を主宰している濱田貴志先生の主管により実施されます。

 

毎年15前後の参加団体がありますが、今年はコロナ禍により、実演での参加のほか、当日会場にて映写する動画による参加、という形も取られています。実演する団体は5団体ほどのようです。

尚、ゲストにフォレストヒルミュージックアカデミー マンドリン科講師で九州を代表するマンドリニスト 高橋和彦先生の演奏も行われます。

 

また会場ロビーでは弊社フォレストヒルによるギター・マンドリン見本市を開催いたします。

ギター・マンドリン、楽譜、弦、小物などを割引き価格にて展示・即売をいたしますので、ぜひご覧ください。

 

今回のフェスティバルではこのコロナ禍の中、九州各地の多くの団体が実演もしくは動画で参加するとのことで、マンドリン界の熱意の大きさを感じものとなりました。またこの状況で開催を決断された主管者の濱田貴志先生のご尽力に感謝したいと思います。

皆さまのご来場をお待ちしております。

 

尚、入場には事前のお申し込みが必要です。

お問い合わせは

090-6434-6559/takhamada2013@gmail.com(濱田)

 

詳しくはチラシをご覧ください。

 

f:id:FORESTHILL:20210504161152j:image