フォレストヒルニュース

株)フォレストヒルが運営するブログ

桐&濱田クラシックギタースクール 泉町教室オープン!

九州ギター音楽協会の公認講師として鹿児島市で「桐&濱田クラシックギタースクール」を主宰している濱田貴志先生・桐めぐみ先生が、既存の田上教室、花野教室に加えて、昨年新たに「泉町教室」を開校されましたので、先日、お邪魔してきました。

教室の所在地である泉町は、鹿児島市の中心部で山形屋にほど近い立地に恵まれた場所にあります。教室はアンサンブルの練習などが可能な広さを持つもので、サロンコンサートや小発表会も開催されるとのことでした。

濱田先生(九州ギター音楽協会理事及び鹿児島県代表)と桐先生は九州ギター音楽協会の公認講師として自らの教室の運営のほか演奏活動をされていますが、社会的な活動も積極的に行なっておられ、「九州ギター音楽協会主催/九州ギターフェスティバル」の主管を過去2度にわたり務められました。

その他、鹿児島地区のギター関係団体を取りまとめて「鹿児島クラギフェスティバル」の企画・実施、「マルゲリータマンドリンアンサンブル」の主宰をされています。

また福田進一氏、大萩康司氏に代表される一流ギタリストのコンサート主催など、地域のギター・マンドリン文化の発展の為に幅広く尽力されています。

「桐&濱田クラシックギタースクール」は鹿児島県下においてかけがえのないギター・マンドリン文化の情報発信基地として大きな役割を担っておられます。これからのますますのご活躍を期待したいと思います。

桐めぐみ先生、濱田貴志先生(泉町教室にて)

9CF33740-31A4-4405-BBF8-DFBB26B01D0F.jpg